見出し画像

『ライラック杯』noter チルドレン部で応募いたします(川柳)by つる&ひまわり

こんにちは。^^
noter の つる です。
今回もお世話になります、
『ライラック杯』。

わたしは今回の川柳の投稿で
コンプリートになります。

加えまして、
私の母、ペンネームは『ひまわり』と
申すのですけれども、
いっしょに、noter チルドレン部へ
参加希望の上、投稿させていただきたいと
思います。

まずは、母『ひまわり』の川柳三句
お読み下さいませ。m(_ _)m


ひまわりの川柳三句


ふしぎだな今の時代は進んでる

幸せは相手の事を思うこと

良い事も悪い事にも出会うだろ

(以上三句です)

~あとがき~

今回採らせていただきました、
川柳三句は、
ひまわりのストレートな思い、を
意識して採り上げさせて
いただきました。🌻

個人的に、
年齢を重ねたひまわりの
人生経験からくるシンプルな詠みぶりに
注目しております。

母への応援の気持ちも込めまして、
『ライラック杯』、ならびに
『noterチルドレン部』さんに
お世話になりたく、お願い申し上げます
次第です。m(_ _)m

そして、私の川柳も三句、
応募したいと思います。

つる の川柳三句


腹時計鳴る前にもう食べており

おっかあと鳴いてるようなカラスかな

ウグイスの春はいずこと鳴きにけり

(以上三句です)

~あとがき~

私は川柳は、少々不得手です。💦
まぁ、おまけとして応募させて
いただきます。m(_ _)m

以上、母『ひまわり』と、
私、つる の
親子で川柳でした。🌻

ライラック杯運営のみなさま、
noter チルドレン部のみなさま、
noter のみなさまへ感謝です。

つる かく🌻

#noterチルドレン部

#ライラック川柳


お着物を買うための、 資金とさせていただきます。