見出し画像

冷やし川柳はじまってます🍜

楽しい川柳企画、来ました😆

🍹 企画概要
『 冷や冷や💦💦 』
『 やっちまった💦💦 』な川柳を作ってみてね(*´ω`*)
一人何記事でも、何句でもOKです👌


🍹 開催期間
 6月10日(土)~6月20日(火)
🍦 フライングも大歓迎👍



🍹 お願い
🍦 ハッシュタグ 「冷や川」 をつけて下さい(o*。_。)oペコッ
🍦 こちらの募集記事を貼り付けてください(*- -)(*_ _)ペコリ


参加記事は 「旬杯関連BOX」マガジン に登録します

※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります(*- -)(*_ _)ペコリ
※Chat GPT等、AIによる作品は対象外です

表彰の予定はありません(o*。_。)oペコッ



というわけで、いつもやっちまってる私の冷や冷やを川柳にして告白したいと思います🤫

😱冷や冷や川柳😱

隣の部屋から声がする😱

何に反応するのか、隣の部屋から突然タブレットがしゃべりだします。
一人暮らしの夜にGoogleさんがしゃべりだした恐怖・・・
冷や川、こう言う事ではないのかな?と思いつつ冷や川に応募します。



トイレが遠い



そういや夢の中で飲んでた(夢遊病???)

注:誰も家に入れてませんよ!



😰やっちまった川柳😰

運転手さんに泣きついて

こんな時みなさんどうしてますか?




突っ張り棒を検討中




悲劇




若気の至り



みなさんもきっと冷や冷やしたり、やっちまったことがあるはず!
それを575の川柳にしてみませんか?
出来た川柳は、旬杯の川柳として応募できますよ~👌


📢旬杯のお知らせ📢


🌊募集要領(旬杯の応募の仕方)  6月25日~

夏っぽい俳句・短歌・川柳を募集します🙋‍♀️

🌊オープニングムービー


🌊こっそり返歌  毎週土曜日更新



🌊みん俳タイムカプセル  5月28日〜6月17日まで



🌊noterチルドレン部




記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏