見出し画像

自然栽培はじめます

私達の願いは、みんなで光の地球へ行くこと🌏✨

自然栽培もそのうちのひとつだと思っているので、色んな内容がまざってるようにみえますが、一貫してるつもり❤️です❤️


農業は、ププラナふたりとも何年も前から興味がありました👩‍🌾

そして、農薬や化学肥料を入れないお野菜にも興味がありました🍅


だから、定期的に、有機農家さんから購入していました✨
もちろん、自分や家族の体のためもありますが、そんな素敵な事をして下さってる方への感謝と応援が1番大きかったかもしれません❣️

いろんな規制があったり、栽培も大変だったり💦ありがとうございます✨と感謝です




食べるだけでなく、自然栽培をしている方と出会いたいな✨お手伝いしてみたいなと思うようになりました


そうすると、自然栽培をしている人はじめた人など、色々出会いがありました❣️

お手伝いしたり、裸足になってアーシングしたり、お外でお野菜食べたり❤️

楽しくて楽しくて✨


ある日、自然栽培のお話を聞きに行く途中
自分たちでも、やってみたいね‼️
この辺でこんな感じでもちろん自然栽培だねと‼️



そうすると、その日お伺いした、自然栽培の農家さんの畑の使っていないところをお借りして、しかも自然栽培を教えていただける事になりました❤️
早すぎますっ❤️

まずは大豆と小豆を作らせて頂くことに‼️


しかも

味噌作りをしたい✨願いも数日後にやってきて✨

今作っている✨あずきカイロ✨の中身を自分たちの愛情込めて作った小豆にしたい

来年の味噌は自分たちで作ったお味噌で作る✨

綺麗な土で、たくさんアーシングしたい✨

自然栽培を学びたい✨


という、前から話していた願いが一緒にやってきました❤️



凄い❤️


本当に本当にありがとうございます❤️


ようやく、自分たちの創造した人生を歩む流れになってきたように感じます✨
どん底を経験しまくった私達ですが、それがあるからこそ、たくさんの方のヒントになればと、これからも、発信していきますので、よろしくお願い致します✨


自然栽培についてもこれから発信していきまーす❤️
私達がお借りする場所はこれから、雪が溶けて草刈りからはじめます👩‍🌾
たのしみです✨




ププラナLANAより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?