見出し画像

ニート歴2ヶ月の心境@ニュージーランドワーホリ🇳🇿

にゃ
hello〜Hello〜

What’s going on〜?元気ですか〜?

ひっさしぶりにnote 戻ってきて
笑。
会社員時代に彼氏に振られてクソ病んでジム通ってたころに始めたnote。懐かしい〜
メンタル復活したら存在すら忘れて

ニュージーランド2年目の
クソ暇ニートをいいことに
戻ってきた!!ハハーン


えーと自分用の日記のノリで書きます。はい

今ニュージーランドの南島の北にある、
ブレナムってまちにお爺さんとインド人と3人で住んでます。
経緯はまぁのちのち。

とにかく最近のできごとが
激動すぎて笑笑なんか記録に残しても面白いかなって思って書いてく。上がったりさがったりほんま激しいんよね


まず、住んでるとこの爺さんが先週緊急外来から入院して肺炎+心臓アタック(多分心筋梗塞×3歴?)でわしに遺言書かかれて
全財産譲り受けさせられそうになった!!(いや正確にはまだ譲り受けさせられるon the way にはある。控えめに言って怖いww)

そんでその前の週5/24は車で寝てたら後ろから車当てられて逃げられて、朝5時に目覚めたり。しかも修理代600ドルやねんけどまだもらえてない😹→ほんでやっと今日警察にレポート書いて、保険屋連絡したところ。

ニート2ヶ月やってる割には一時的に日雇いみたいな仕事させてもろたり、毎日ドライバーとして駆り出されたり、意外とわちゃわちゃして
楽しく過ごしてる。ぽい。

きろくのために。

いまブレナムきたのはまじでフィーリング
ニュージーの北上旅2週間と
オーストラリアの1週間、
そのあとはクライストチャーチで車関係🚗3日ほど滞在して、そっから仕事探し始めた。5/20かなー

モトゥエカで1週間半おったけど
雰囲気あんま好きじゃなかったのと
車当てられたり、アップルハッピーってバッパーのキウイがキモくてなんかしっくりこなかったので街ごとかえた。
ネルソン、、の横のタフナは広ーい遠浅の海に沈む夕日がめっちゃいいとこやって、住みたい〜〜!って思ってんけど、
仕事応募しつつご縁あったら戻ろうかなーってくらいに思ってた。
ブレナムはまじでおじいの顔見に行って帰ろー思ったら引き止められて、ずるずる住んで〜っていう経緯。
そんなことしてたらワイナリーの仕事入ったのでおぉーと流れに身を任せているところでいまに至る。

なんか
ワーホリ中の
ニートって結構病むと思うねんけど
今なんか明るめに生きててちょっと
メンタルの成長を感じるkiwiになりたいからさー。

この辺のひと
一回も仕事せんと(人生でね?)
一生生活保護でのんびり生きてる人とか
ガチで 存在するんよね
しかも、
結構
おる
のがすごいよね。わりとあぁーそういうチョイスもあるよねーてきな雰囲気で受け入れられてるというかまぁ日本みたいにあんま他人に干渉しないベースやからかな?

まぁにしても、
わしのはらったtax〜ぴぇーん🤮
て気持ちではある が💀

えーっと 
とにかくワイは意外と現状に満足してやっていけてることの記録〜

生理前なので手作りマフィン2個夜食にして
罪悪感ー
けどけど明日は泳ぎに行くし
プラマイゼロじゃー🤙🏻

Good night

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?