見出し画像

ぶらり街歩き~美瑛神社~

訪問日:2021/08/08

青い池、四季彩の丘を訪ねた後、「まだ時間があるね」という事で急遽訪れた美瑛神社。
北海道で神社仏閣へ行った事って無いので、どんな感じかな?と正直さほど期待せずに行ったのですが、とても素敵な所でした。

画像1

朱塗の柱が美しい本殿。

画像2

あちこちに「夏詣」の提灯が。

画像3

手水舎も涼やかに飾られていました。

画像4

いくつかお花を浮かべた鉢もあり、夏らしい雰囲気。

画像5

境内には沢山の風鈴が飾られていて、風が吹くたびに可愛らしい音色を響かせていました。
暑い日だったのですが、涼やかな気持ちに。

画像6


画像7

それほど大きくはないのですが、いい気の流れている神社でした。
縁結びのご利益があるそうですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?