見出し画像

世田谷線と元日

あけましておめでとうございます。今年から始めるのでまだ素人ですが、今日から少しずつ近くを走る電車から投稿していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

画像1

世田谷線下高井戸駅です。元旦の写真です。高架化工事でもうすぐなくなってしまう駅舎のようなので貴重なものになるかもと思って撮ってみました。

画像2

下高井戸駅は京王線も通っています。少し隠れましたが、こちらは京王線の7000系です。今はもう一番古い車両ですから、もうじきなくなるかもしれないなと思って見ていました。

画像3

招き猫が行っててしまいました。

この電車は世田谷線50周年記念を祝って造られた「幸運の招き猫電車」です。おやすみの日もあったり、1時間に一本ぐらいしか来なかったりと、出会うのがかなり難しい車両だそうで元旦からみられるなんてラッキーだなあという思いです。

時刻表も貼っておきます。

画像4

水色がやってきました。世田谷線はカラフルなことでも有名ですね。また次のときにいろんな電車を撮りたいと思います。

画像5


サメと共にこのような感じで投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?