見出し画像

阿部ちゃん先生の勉強法。

オリンピックが始まったね。
開会式なんやかんやずっと見てたよ。

選手の入場曲がゲーム音楽なのもめちゃくちゃテンション上がったし、パントマイムは笑ったし、ドローンは凄かった。

他にも色々あるけど、総じて色んなものを詰め込んでわちゃわちゃしてる感じが日本っぽくて私はわくわくしたよ。

正直スポーツにはあまり興味がないんだけど、それでもオリンピック期間は見ちゃうだろうな。

無事に笑って終わりますように。


そんな感じで、昨日は勉強して本を読んでオリンピックを見るというのほほんとした生活を送ってました。

初めは久しぶりに勉強しようとしたら、勉強の方法が分からないと嘆いていたんだけど、最近は私の推しグループSnow Manにいる大学院卒阿部ちゃんの勉強法を真似することにした。

阿部ちゃんのメンバーカラー緑のファイル🌿
勉強意欲の上がる文房具📔

はじめに穴埋めの暗記ノートを作る。
ピンク・オレンジ色で穴を埋めていく。
赤シートで暗記する。

というのが、阿部ちゃん先生の暗記勉強法。

YouTubeで教えてくれるのほんとありがたい。
また阿部ちゃん先生やってくれると良いなあ。

地理も世界史も日本史も通って来ていないので(倫理政経選択)、わりと手こずっている世界遺産検定ですが、合格できるように頑張る💪


読んでいた本を読み終わったので、今日から何読むか迷うなあ。積読は何冊かあるけど(笑)

今日も勉強をして、読む本を決めて、
できれば映画を1つ観たい。

外に出たいけど暑い日が続くなあ。
洗濯物をするために外出るくらいがちょうどいいな(笑)

9時になったので、アイスカフェオレ飲みながらのんびり勉強してきます。コーヒーは飲めないのよね(笑)

ではまた。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?