見出し画像

よき日でした


こんばんは、ツムグです。

今日は仕事で
ちょっといいことがありましたので、書き残します。
ヘッダーは何にも関係ないですm(_ _)m


良いことといっても
何か儲けたとか、昇進したとか
そういうのではなく

「コミュニケーションが上手く取れたな」
と思えるやり取りがありました。


私は今まで、コミュニケーション上違和感を覚えても
中々言い出せずに相手に合わせてしまってました。

その微妙なズレがチリツモで
自分の中で不満や不信感に勝手に育って
ストレスを溜めてしまうパターンでした。


ですが今日なんと
違和感を覚えたタイミングですぐ相手と会話し、率直に自分の思ってることを伝え、コミュニケーションが取れました(๑˃̵ᴗ˂̵)

結果としては、会話しなくても同じゴールだったと思いますが、納得感が全然違います。
ストレスが全然溜まらなかったです。



なんとなく空気に負けてYESと答えてしまうような
そしてストレスをためて後々辛くなるような
そんな自分に結構困ってたので

出来事自体は小さなことですが
めちゃくちゃ大きな進歩で結構嬉しいです♪(v^_^)v

正直、明日からも今日みたいに出来るかはわからないです。
でも、徐々に率直なコミュニケーションができるようになっていきたいなと思います。
なんせそっちの方が後々苦しくないから)^o^(


いままで、自己啓発本を読みまくって
頭で理解しても行動にはできなかったのに
急にできた...。不思議です。

年の功かな...?!?!
ありがとう、年の功。
こうやって大人になっていくんですね。

今日に関しては自分に自分でいいね👍

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?