三日坊主

ツイッターにしてもブログにしても日記にしても、例外なく三日坊主なのでどうやって続けるかを考えた。

書くのは楽しいんだけどね。楽しいことすら、するのが面倒なくらい病的に面倒くさがりなんだ。

先日、「手帳図書館」なるものに行った。素人が書いた日記や手帳を運営の人が買い取って、それをお客さんに公開する画期的な図書館。

で、大方の人が日記を継続して書いているのだが、結構てきとーに書いてる日が多い。そっか。毎日全力投球する必要はなくててきとーにふわっと書いて続ければいいのか。って。

完璧主義の人って100を目指してるうちにそれがしんどくなって70や80どころか1をも達成しようとしなくなる(人も少なからずいるように思う)。自分はそれ。

頑張りすぎずに、30点くらいの日記がおよそ毎日書ければ御の字である。

#三日坊主 #日記 #独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?