初病院

今日、病院行った

ここにこういって、これして、
次にここにこうやっていって、これして、
それ終わったら、ここにこういって、こういって、これして、
それ終わったらここにいって会計して帰っていいですよ。

階数も、道も、場所もすることもわからん。

診察をしたあとは、他の病院とかの話しになって発達障害やメンタルあること伝えて、

上のような説明、復唱して、少しでも覚えようとしたら、初っ端から1番目にすることすっ飛ばしてた。

そしたら、見かねた看護師さんが付箋に書いてくれて、

診察中も注意事項や経過に起こる症状口頭で話されて、筆箱忘れてたからお医者さんにペン借りて、自分が忘れそうで、でも不安になりそうなことを目安の日数と症状をメモしたよ

みんなの普通が普通にはできないからメモして、確認して、

みんなの普通が普通にできないから、手助けしてもらったら「ありがとう」はちゃんと伝えて

他人だと、仕事だとできる

身近な人だともっとわかって、もっと助けて、もっと許してってなる自分をこれからはがんばってなおしていかないとね。

難しいね。

身近にそんな人と過ごしたことないから、モデリングなくて難しいね。

家庭環境が全てではないけど、

私の多くはそのしきたりが脳内しめてて、外での立ち振る舞いは少し学べても、内側の振る舞い方や心の整理の仕方はぐちゃぐちゃだ

反面教師に、、ってがんばってた遠い昔には戻れないし、ぐちゃぐちゃになったのも簡単には消えてくれないけど、もがかないとずっとあるから

がんばろう
たのしもう
好きなこと探そう

は〜まずは寝ないとね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?