見出し画像

こんなドクター

5年くらい前かな?
病院が引越しして、

狭くて、窮屈で、椅子に密着して
同じ方向向いて座って
どこまで進んでいるか
いつまで待つのかわからなかったのが

外向き、壁向き、通路側など
いろんな向きで座れて
密着度も減り
イラストや本やデイケア作品コーナーができた私の通院先

2時間待ったとしても
ホワイトボードに現在10:30などどこまで進んでいるかわかるだけで少し気持ちが落ち着ける

待ってる時間は変わらずとも、
環境設定や工夫、心配りでこんなにも気持ちが落ち着く


「この絵画すごいですね!」


見たことある!というと、


「レプリカですが、先生が自分で買って飾ってく

れました」

この界隈で評判の先生


転々と回ってたどり着き、8年はお世話になっている主治医

こんな先生だから、私も続けて通えているんだろうなぁ

色鉛筆と塗絵の本なんかも置いてくれているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?