【873目】1週間日記(2023.4.15〜2023.4.21) その124

こんばんは。

先週の朝早起きしてベンチで缶コーヒーを飲む習慣を始めてみた。

それが結構気持ちよかった。

週末はフレイルトレーナーとしての初お仕事があったり、バスケでNewバッシュを履いてプレイしたり、1年前から参加している3本立ての研修会のラストを修了したり、クルックフィールズで野外ライブに参戦したり。

気温も暖かくなってきて、なかなかいい1週間だったように思います。

利用者さんも気候が良いと体調よくて、外に出てくれる人も多かったような。

まだまだ気温変化も大きし花粉も飛んでおりますが、そんな感じで春を過ごしております。


4/15(月)

訪問の日。
早起きできたからベンチで缶コーヒー。
新規の依頼嬉しい。
昼休憩でコメダ利用。
移動距離多くて疲れた。
使えるポイントがあったのでミスドを振る舞った。
今日は日中は暑かった。


4/16(火)

訪問の日。
ベンチで缶コーヒー。
今日は8件。
楽しく訪問できた。
業務後はブロック会議。


4/17(水)

訪問の日。
ケア会議があった。
車での移動多め。
期日前投票しようと思っていたのに忘れてた。


4/18(木)

訪問の日。
ベンチで缶コーヒー。
コインランドリーで洗濯回しながら。
いい感じ。
訪問は新規と小児頑張った。
筋トレ。下肢。


4/19(金)

朝散歩。
ベンチで缶コーヒー。
知らないおじさんとやりとり。
ガス点検。速攻で終わる。
今年度から始まるフレイルトレーナーとしての初仕事。
すでに顔見知りがちらほら。
そこまで緊張せずに行えた。
サポーターさんが主体となってフレイル予防の取り組みが拡大していて素敵だった。
会議の話し合いは長かった。
その後はバスケ。
新しいバッシュ。
踏ん張れる、踏み込める。
全然違った。
靴擦れした。
からの銭湯。
極楽。
からのクラフトビール。
ほぼ完璧な1日。


4/20(土)

研修会「地域づくり人材育成研修-実践編-」
都立大学荒川キャンパス
すでに顔見知りの方がちらほら。
講師の方や運営の方はほとんどすでに地域活動で繋がっていて知っている人だった。
地域で活動して知り合った方や病院時代の先輩、知人の知人など。
グループワーク多めで楽しい内容だった。
「地域づくり推進リーダー」の肩書きを得た。
効力を発揮するのはこれから。
名刺に載せてもらおう。
研修会の後は懇親会。
研究員や区の職員、教員などいろんなところで働いているOTさんが多くて楽しかった。
もっと地域での活動したいな。


4/21(日)

スタバで少し朝活してからクルックフィールズへ。
super folklore(スーパーフォークロア)参戦。
意外と暖かくて丁度よい。
ジンのお店の人が面白かった。
ライブはミスチルの曲もBank Bandの曲も沢山歌ってくれた。
新しい発見があったり昔のことを思い出したり。
素直に泣けた。
演出も凄かった。
後半は雨でびしょ濡れ、足元ぐちゃぐちゃ。
最高でした。
情熱もらった。
また明日からがんばろ。



本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  

連続更新は873日目です。 
777日連続更新と通算1500記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja

【Twitter(X)】
https://twitter.com/wataru_isshiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?