コービー・ブライアント

最近のニュースと言えば中国・武漢で大流行している新型コロナウィルスによる肺炎の感染に関するものが多く取り上げられている。

そんな中、今朝とてもとてもショッキングなニュースを友人からのメッセージで知った。

「コービー死んじゃった」

最初は言葉の意味が分からず、言葉の意味が分かってからはよく冗談を言ってくる友達だったので冗談を言っているのだと思った。

確かめる為にスマホでニュースを調べてみると一面にヘリコプター墜落事故によるコービー・ブライアントの死亡が載っていた。

僕はバスケ部だったのでバスケは好きだけど、NBAが詳しい訳ではない。

コービーのプレイを生で観たことも勿論ない。

それでも、コービーが特別な選手であることは知っている。

コービーのお父さんが神戸牛が好きだから、子供の名前をコービーにしたってことや

1試合で81得点を記録したことがあるとか

そんなことも知ってる。

初めてテレビでNBAの試合を観たとき、コービーがほぼ一人で得点を挙げていた。

コービーのシュートは殆ど落ちない。

本当に機械なんじゃないかと思った。

スリーもダンクもバスカンもガンガン決めまくる。

そんなコービーのプレイを観ていて

NBAって点数がめちゃくちゃ入りやすいんだな、と脳天気なことを思っていたのを覚えている。

僕は他の人達に比べてコービーのことを全然知らない。

それでもコービーが亡くなったこと

バスケ界、スポーツ界のスーパーヒーローの一人がこの世から居なくなってしまったこと

非常に残念に思います。

本当に本当に悲しい。

でも、敢えて前向きなことを書きます。

めっちゃ尊敬してる。

そうやって亡くなった後でも、多くの人の記憶の中に残っているコービー・ブライアントという人間の存在を尊敬している。

そういう存在はきっと子供達の未来に繋がる大きな力。

短過ぎる人生だけど、人生は長さだけじゃないことも教えてくれている気がしてる。

神戸牛が食べたくなってきた。

コービー・ブライアントのご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?