高輪でやってきたこと

おはようございます。

ここに書くべきことかどうかは分かりませんが嬉しいことがいくつかあったので書きます。

昨日の高輪のお店での1日の売上が過去最高でした。

まずはお金に関することですが、数字的な結果がしっかりと出たことは非常に嬉しいことです。

数字の話だけをしても意味はありませんが、数字が出ることには理由があるのと、シンプルに周りの人が納得してくれるので嬉しいです。

お客さんが沢山来店している中で、オペレーションとして料理を作るのが遅くなってしまったら売上は当然減ります。

もし、クレームに繋がればもっと減るし、お店の信頼にも影響し、長い目で見たらもっと損をしているかもしれません。

そういうマイナスなこともなく、多くの売上が出たことは嬉しいです。

あと、イベントの警備員の人にとても褒められました。

「いつも本当に頑張ってる」

「残りの期間もよろしくね」

そんなふうに言われるし、意外とスタッフの多くの人が僕のことを知ってくれてるんですよね。

そして、連絡先の交換を相手スタッフの方から申請されました。

もちろん僕一人の影響力ではなくお店の看板の力もありますが、それでも僕がやってきたことが認められていることも間違いないので嬉しいです。

そして、昨日の夜は出店しているお店の責任者の方々との飲み会に参加させていただきました。

メンツを見ると僕は間違いなく場違いで、周りの皆さんのお話にただ感心するだけでしたが、その話とその空間がとても楽しくてかっこよかった。

憧れていたデキる大人達が集まる空間でした。

そんな場所にこんな僕がいられたのは、そんな場所にいられる権利をもらえたからです。

その権利は、少なくとも僕が何もしてこなければ生まれてこなかった権利です。

高輪でやってきたことが繋がって、ひとつの結果が出せたとやっと実感できる出来事でした。

そんな感じで8月の高輪での勤務は終わりました。

4ヶ月前まで病院で働いていたのに何やってんだ?って思う人もいると思うし、僕自身も想像していませんでした。

それでも結果、めちゃくちゃ楽しく充実した時間を過ごせています。

本当に感謝です。

足りない部分も沢山見えてきているので、まだまだこれから頑張っていきます。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。


【レモネード販売】
場所:東京都中央区日本橋本町4-13-8
Hostel DEN @hostelden
日時:水曜日。11時半頃〜14時頃、17時頃〜19時頃。
https://www.instagram.com/hostelden/
https://www.instagram.com/holataco_11/

【ECサイト】
・ランニング&ビールTシャツ(White、Black)
・ランニングビールグラス(シングル、ペア)
https://vagabond.official.ec/


【ゲストハウス開業まであと】
1453日


Twitter https://mobile.twitter.com/wataru_1919run

Instagram https://www.instagram.com/?hl=ja

vagabond https://www.instagram.com/beer_runningman/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?