【372日目】用法用量を守って正しくお使いください

こんばんは。

今日も訪問のお仕事の日ですが、いろいなことがありました。

今日も充実した一日でした。

今日は6件の訪問。

1人の利用者さんの訪問にかけられる時間は、移動時間と介入時間を合わせておよそ1時間で見積もっています。

そこに利用者さんの都合に合わせた空き時間が生まれます。

昼食や記録や他職種との連絡などは、その空き時間に行うことが多いです。

8時間勤務であることを考えると、1日の訪問件数は6〜7件が適当といえます。

そんなわけで今日の6件訪問は、きちんと仕事をこなせた感があります。

一つ一つの訪問を切り取って見ていくと、いくらでも書き残しておけることがあります。

そして、内容としても充実感を感じられる訪問が多かったので、それを書き残しておきたい気持ちも強かったりします。

しかし、充実感があるが故に、適当に書きたくない気持ちも併存しています。

さらに、プライベートでの時間も含めると、今日1日だけで莫大な量の出来事や感じたことがあります。

それらを全部細かく書き残していくことは、物理的に不可能ですよね。

訪問リハビリ、楽しいです。

というわけで今日はざっくりと書きます。

訪問リハビリ、楽しいです。

入職したときから感じていたことではありますが、3か月経った今でも変わらず。

むしろ楽しい気持ちが強くなっております。

その理由の一つは、昨日も書いた『作業』に焦点を当てることが訪問でも可能であること、そうすることで介入がしやすくなること、充実感を得られやすくなることなどを知れたからだと思います。

緊急時の対応とか医療的な関わりはまだまだ課題が多いのですが、作業に焦点を当てた介入には可能性しか感じません。

というか底が見えない。

果てしない、宇宙のようです。

どこへでも行けるし、どこまでも行けちゃう。

きちんとした用法と用量を守らないと危ないものでもあるんですね。

『作業』って。

それを管理するのが、作業療法士なんでしょうかね。

そんなことも、なんとなく考えられるようになってきた。

それも全部含めて、今日は楽しくてよい感じでした。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。

それでは、また明日。

#日記
#毎日更新
連続更新は372日目です。 
444日連続更新と通算1100記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・勢いで作ったオリジナルのTシャツとビールグラス

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run
Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja

Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?