マガジンのカバー画像

わたブログ〜Tomrrow is another day〜

1,676
通算1600記事を目指し毎日投稿しているブログです。 ※達成したので次は1700記事を目指しています。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

何気ない言葉

こんばんは。 昨日はビアバーでお仕事でした。 お仕事だったんですがゲストハウス時代の色ん…

wataru
2年前
3

空ばかり見てた

こんにちは。 昨日は夜勤明けから午後がフリーだったので湘南へ。 ラーメン二郎を食べるつい…

wataru
2年前
3

おばあちゃんとお絵描き

こんにちは。 先日、デイサービスのお仕事で面白い経験ができたのでそのことを書き残しておき…

wataru
2年前
4

mybeer

こんにちは。 一昨日はコンビニでも沢山のクラフトビールを扱っているお店があること。 昨日…

wataru
2年前
4

mymizu

こんばんは。 なんか1日1新とやってることが同じような感じになってしまいますが、新しくマイ…

wataru
2年前
3

コンビニでクラフトビール

こんにちは。 昨日はとある町のなんの変哲もないコンビニへ。 昨日も大変暑い1日でして、熱…

wataru
2年前
5

身の回りのこと

おはようございます。 仕事のための仕事とか、なんの目的でやっているのかよく分からないルーティンワークとか、そういうものがあまり好きではありません。 会社ってそういうものが多いですよね。 目的があったとしてもその意図が正しく社員に伝わっていなければ意味がありません。 一度決めたルールでも現場で働いているともっと効率の良い方法などが見えてくることがあります。 組織には色んな人が集まる訳なので、そりゃ意見がぶつかったり不満が出てくることは当然あります。 大切なのはそのと

安心感

こんばんは。 昨日の夜、月と空と雲が綺麗すぎて思わず写真を撮って「きっと明日も晴れるだろ…

wataru
2年前
3

ナイス、ちゅらまる

こんにちは。 昨日、嬉しかったことを1つ書き残しておきます。 朝、後輩くんから「ちゅらま…

wataru
2年前
3

HERALBONY GALLERY in Tokyo -3rd Anniversary Art Exhibition-

こんばんは。 今日は夜勤明けでした。 その後はフリーだったので、行きたかったところやイベ…

wataru
2年前
2

相談された内容の振り返り

こんばんは。 先週から育て始めたガジュマルの「ちゅらまる」ですが、児童発達支援施設の玄関…

wataru
2年前
6

相談

こんばんは。 今日はグループホームの夜勤明けからの児童発達支援施設でお仕事でした。 少し…

wataru
2年前
3

眼の手術こわい

こんばんは。 今日からnoteの文末に昨日宣言した「1日1新」を記録していきます。 僕の稚拙な…

wataru
2年前
3

挑戦のための安定

こんにちは。 梅雨明けてから初めての日曜日。 街にはとても多くの人たちがおります。 緊急事態宣言ももう4回目なので、そりゃオオカミ少年効果のようなものが働いて国民の意識も下がるよね。 これって絶対に一人一人がもっと意識して外出を控えなきゃダメ、なんていう簡単な問題ではなくて、そういう国の動かし方をしているシステムに問題ありだと僕は思います。 人は弱くて環境に左右されやすくて不完璧なので、ヒューマンエラーはあって当然のことだからです。 お出かけしている人をただ単純に