職業訓練への道④

色々あるね、人生。
朝活、できたりできなかったり、他にやるべきことがありすぎてnoteを書く時間がなかったり。
だがしかし。
1日30分、毎日は無理でも細々とでも続けていくよー!

さて、職業訓練への道が途中だったので完結させねば。
↓前のお話はこちら↓

👩‍💻無職透明アラフィフ職業訓練への道
👩‍💻職業訓練への道②
👩‍💻職業訓練への道③

願書をゲットし大急ぎで娘の迎えに走る私に
「戻って来てくださーい!」との留守電@ハローワーク。
そして実際に走ってるのは飛び乗った電車で、もはや戻るのは不可能…。

あああー
電車に乗る前に気付けば戻れたかも…
いや、もし駅までに戻る間に電話を取れたとしても戻る時間はなかったな。無駄に悔やむのはやめてお迎え後に行くことにしました。スッパリ切り替えね。

娘を迎えに行き、帰宅するまで1時間かかるがまだ15時!
余裕で間に合う!
頼まないと何もしない(頼むと65%の確率で嫌な顔をするので頼みたくないから頼まない)パパさんに「緊急事態だから!」と娘を見ててもらいまた駅へダッシュ!忙しいねw

電車10分、徒歩20分かけてまたまたハローワークへ。
1か所記載漏れがあり、「最後に書いてもらう予定が伝え忘れてしまってすみませんでした」と何度も謝られる。
いや、そもそも書き忘れたの、私ですしねー😅😅
そんなに謝らんでください!
むしろ見つけてくださってありがとうございます!
このまま願書送るところでした!危ないアブナイ。
そんなやり取りをしつつ記入漏れを修正。

あれこれ時間がかかりましたが、初めての職業訓練の願書を出し、一歩前進しました!

前職では色々あり、全てにおいて自信を無くしていたわたし。
今でも毎日のように仕事の時の嫌な思い出が頭をよぎり、暗い気持ちになったりしていますが、ちょっとずつ次のステージに向かって進めていることがとても嬉しい。頑張ってよかった!
私はやれる!!!

でもでも、これ、まだ入り口の門を叩いただけだからね(笑)
面接に受からなければ何の意味もない😂
これから面接対策を頑張らねば…

と、これを書いている今はもう結果も出て、また次のステージに向かっております。

長くなるので続きはまたに。
朝活タイム終わり。30分経ってしまった…。
弁当作らにゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?