見出し画像

職業訓練への道③

無職でも忙しいなあ、noteの存在すら忘れていたよ…
日々の備忘録のつもりが存在すら忘れる。まずいー

はい、継続は力なり。頑張ります。ぱんきーでございます。
職業訓練への道は少し前進しましたので忘れないようにメモメモでございます。

↓前のお話はこちら↓
👩‍💻無職透明アラフィフ職業訓練への道
👩‍💻職業訓練への道②

願書をゲット

講座の相談、相談票の記入、添削も終わり、相談票をもとに願書の一部…志望動機や学びたいスキル、卒業後はどんな職種で働きたいかなどを書き(ギリギリまでまとまらず明け方までかかったうえに修正テープを使って修正してしまうというミスを犯す)またハローワークへ。

いつものように受付で番号を取り待つと、すぐ呼ばれました。
が、書類を見せるなり
「あー修正テープはまずいです。相談票はいいんですがこっちは職業訓練校の方へ送るので…。書き直しましょう」となりました😂
そうですよねー!!
みなさんも気を付けましょう!!(私だけだー)

念のため、と2枚用紙をもらい書き写す。
これがけっこう大変だった😅
1枚目、最後の数行で間違えるわたし。ガーン🤪
二重線と訂正印で直すこともできると言われたが、せっかく2枚もらったし書き直すことに。
細心の注意を払って書き写すが、なんかもう手が疲れちゃってヘロヘロな字になる。が、なんとか間違いなく書き写し成功!ヨカッタ!

持っていくと、また添削。
あ、ちょっとまって、またダメ出し出たら書き直しですか!?
もうおいら、手に力が残ってないぜ??
と思いましたが、内容確認し「具体的ですね😊」との感想だけで済みました。ほっ。

この書類が志望理由などの願書の一部になり、残りの書類に記入したり、写真を貼ったりして願書を作りました。
そしてめでたく願書をいただきましたー!
てっきりハローワークから郵送されるものと思っていましたが、自分で出すようです。
なくさないように大事にバッグに入れ…

幼稚園のお迎えに走る!!!(表紙?の画像のごとく)
徒歩20分の道のりを10分ぐらいで走り何とかお迎えに間に合うギリギリの電車に乗れました。
が、電車でスマホを見ると留守電ありのアイコンが。

何だろ?と聞いてみると
「ハローワークです。願書に記入漏れがあったので戻って来てください~~!」ですって!うそだろ!?😂😂

もうほぼ終わりだけど時間がないのでつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?