#7 男と女【書くラップ】

皆様こんにちは。
松田優太郎でございます。
昨今は自分の思想や考えを提示することが求められがちな世の中になってきています。
相手にする必要性は無いにしろ、無関心なのも、、、というのが私の考えです。
今日は「男と女」についてラップしてます。
結構社会派な内容です。
それでは、どうぞ。

早朝に起床 日はまだ暗い
起きしな弁当 作る愛妻
「いつもありがとう」
俺より早い
行ってくる後ろで
「行ってらっしゃい」

バリバリ働く家族のため
男は仕事?言いきれんそうとも
女の仕事奮闘の姿と
家事を頑張る姿にリスペクト

世の中の世論 家庭の事情
子供は選べん 親の親権
真剣に考え 俺含め人間
力合わせ守る 宝、家族

男の前に一人の親
女の前に一人の親
女の前に一人の妻
親だからこそ大黒柱

男は仕事だ 女は家事だ
そんなことよりも「大事」は何だ?
家族を守れよ大事だぜパパ
大事な宝 手離すなママ

あんたらに言うよ フ○ミとミ○ジ○ト
あんたらの大事は何だったの?
オヤジ母ちゃんにビックリスペクト
そこにはあるべき「区別」をしてくよ

はい。というわけで、本日は24小節たっぷりでやりました。ライミングもしっかり、小節にも収まってラップとして成立はしてるかなと。
お互いの違いを理解し、認めて補いあうのが理想です。何事も。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?