見出し画像

やってみたらいいじゃん

俺は小学生、中学生、高校生、大学生の皆んなに届けたい想いがある。

それは、やりたい事やってみなよ。
ということ。
特に、芸術系の事をやりたいキミに、
伝えたい。
おれがカメラマン、写真家だからね。

キミの学校の先生じゃ、キミのセンス、
わからないことの方が多いよ。

褒めてくれるなら、
キミのセンスわかるかもしれないけど。
センスって俺が思うには、
どんだけそれをやっていたいかってこと。
写真家になりたいなら、写真が好きなんだよね?
カメラマンになりたいなら、
カメラ好きかな?写真好きかな?
クライアント(仕事をくれる人や会社)の為に写真を撮れるかな?

それが、人物か、物か、風景か?
人物なら、その人と同じ空気を吸えるかな?
興味を持って相手と話せるかな?

相手と向き合えるかな?

今の時代、誰でも写真は撮れるんだ。

シャッターを押すのがキミである必要は無いし、キミがシャッターを押すためには何が必要なんだろうか?

友達か、コネか、金か、先生か、
あるいはキミの師匠なる人か?

偶然か?

運命か?

まぐれか?

神に祈るか?

営業か?
作品か?ポートフォリオか?

とにかく、
写真撮り続けていこう!

コダマテツヤ


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?