見出し画像

4回目の月命日

あっという間に8月が過ぎてしまいました。
もし彼女が生きていたら、もうお引越しも済ませて新生活を初めていた頃だと思います。

もっとも、8月に楽しみにしていた彼女との予定がなくなり、この夏はどう生きればいいのだろうと思っていましたが、私や彼女の友人等の周りの人たちのおかげもあり、少しずつ明るく過ごせるようになってきた気がしています。
特に8月は彼女のお友達と初めてお会いしたり、誘っていただいたコンサートを聴きに行ったり、高校野球を応援しに行ったりと、色々なことを楽しませてもらいました。
段々と外に出ることが億劫でなくなってきたことは、一つ進歩したと感じています。

それでも、1人で家にいる時は、相変わらず隣に彼女の枕を置いていつも涙してしまいます。

さて、今日のケーキは近くのお店のチーズケーキです。チーズケーキが好きだった彼女にぴったり!
隣にお供えしている胡蝶蘭も、満開になったら再度写真を上げさせていただきますね。

大好きだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?