見出し画像

メダル

このニュース、みなさんどうお思いでしょうか?

コロナ感染者が拡大しているのこの状態でオリンピックが開催されて、そんな中でもトップアスリートたちが真剣勝負をし、やっとメダルにたどり着いたわけです。何人かのメダリストは、「開催してくれたみなさんに感謝」とインタビューで答えていたのが印象的でした。

そうやってやっと手に入れた金メダル。表彰式は自分でとって自分で首にかけているんです。

ただでさえ貴重なオリンピック開催の中でのメダル。そこまで想像されたのでしょうか、ということをお聞きしたいです。

人は完璧ではないです。間違いも起こします。それも踏まえての私の見解です。ちょっとあり得ない行動じゃないかと思います。

名古屋市民はこの事実を重く受け止めていただきたいです。どうなのかな?どう思っていらっしゃるだろう?名古屋市民のみなさん。役所にお勤めのみなさんもどうだろう?これでパワハラみたいなことが起こらないだろうか。

ちょっと心配になってきた。


何かいいものを食べます。生きます。