私史上最も濃厚な年byこま


こんばんは、こまです。

明けましておめでとうございます!
気づけばもう2回目の土曜日ですね。
この年末年始、私の実家は自転車ですぐの距離なので、31の晩は泊まり、元旦のご来光を拝みました。
ふと、実家で家族3人で過ごす正月はこれが最後か・・・なんて思いを馳せてみたり・・・。

2日以降は、まだ住人さんがほとんど戻っていない静かなシェアハウスにもお邪魔し、実家で分けてもらったおせちをつつきながら、なおくんとこれからのことをいろいろ相談しました。

昨年は私の短い人生史上最も濃厚な年でした。
なおくんとお付き合いが始まって、コロナに配慮する生活になって、正社員になったけどテレワーク続きで、一人暮らしも始まって、メンタルの変化もいろいろあって、なおくんとの結婚が決まって・・・
実感としては2、3年くらいありました(笑)
振り返ったら大変やったなと思いますが、でもその一つ一つに後悔はありませんし、これでよかったと思っています。

なおくんも書いていましたが、やっと2人のお金の管理が本格的に始まりました。
私も今まで続けていたExcel家計簿をバージョンアップし、把握したいことがちゃんとわかり、家計の見直しがしやすいように整えました。(よしもと欄は消せませんでした汗)
これからはお互いの支出、収入を把握して、2人で納得して管理していけるように頑張ります!

なおくんは早速豆腐工場で毎日働いていますが、「今日はこんなことした~」と話してくれるのを聞いて、寒い中素直に一生懸命頑張ってるなぁ、頼もしいなぁと感じます。
社長さんはじめ会社の皆さんに良くしていただいてるようで本当にありがたいですし、いいご縁に恵まれたなぁと思います。
私自身も離乳食が納豆ごはんだったり、過去に豆腐や湯葉の料理屋さんで接客バイトをしていたり、納豆や豆腐にはとても親しみがあります。
2人で住むようになったら、毎日山口納豆さんのおいしい食材が食卓に並ぶんやろなぁとか・・・妄想が膨らみます・・・(笑)

なおくんが豊能町のシェアハウスに移ったこと、豆腐屋で正社員として働くことになったこと、なおくんの選択はいつも私を驚かせてくれますが、不思議と「それはやめて」と思ったことはありません。
またなおくんがこれらのことを書いてから、私も少し触れようと思います。


次回もお楽しみに!
大寒波がきておりますが、皆さんお気をつけて~

\ありがとうございました/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?