見出し画像

余談:30日ケトジェニックダイエットで減量チャレンジを始めた理由

みなさんこんにちは。Laraです。

今回はケトジェニックダイエットを始めた理由について詳しく書いていこうと思います。

やっぱり、一番の理由は体重を減らしたかったからです。
私は背が小さいのでサイズが合うパンツをカナダで見つけるのが難しく、これ以上太ると着るものがなくなってしまうという危機感もありました。
(正直、簡単に新しい服が手に入ればダイエットを決意していなかった可能性も高いです。)

そこで、なぜケトジェニックという方法を選んだかというと、カナダで比較的簡単に行うことができるダイエット方法だったからです。

いわゆる日本でダイエットするときに食べる''玄米・きのこ類・豆腐・納豆・青魚・おからパウダー’’などが手に入りにくかったり、高価だったりするため、カナダにはカナダにあったダイエット方法があるのではないかと考え調べた結果、ケトジェニックの断糖高脂質食と言う食事法は気をつけるポイントさえ抑えれば食材探しに難航しないことがわかりました。

日本よりもケトジェニックダイエットを行う人口が多いからなのか、ケト中に食べれるお菓子や、パンケーキミックス、低糖質のプロテインなどの商品が充実しているのもありがたいポイントでした。

とはいえ、ケト中は決まり事がとても多いし、それがネックになる時もあります。一番困る事は友人との外食です。外食時に気をつけている事や、友人との付き合い方は次の余談でお話したいと思います。

始めた最初は、高脂質食で胃もたれしてしまったり、MCTオイルでお腹を下したりなど、自分に合う食事を見つける事で精一杯でしたが、慣れてくると自分の気持ちと向き合う余裕が生まれたり、集中力が上がったりなど、ケトジェニックならではの前向きな部分を見ることができるようになりました。

このまま順調にケトジェニックダイエットを楽しんでいけたらいいなと思っています。引き続きよろしくお願いします。

では。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?