見出し画像

Day14:30日ケトジェニックダイエットで減量チャレンジ・感じた変化

みなさんこんにちは。Laraです。

朝一ケトーシスチェックはLargeでした。いい感じです。

今日の食事内容は以下の通りです。
(私の食事バランスは、1日総摂取カロリー1200kcal程度、PFCバランス=30:70:0です。)

朝食:コーヒー+MCTオイル大さじ1(1tbsp)
昼食:豚ロース200g・クリームチーズ50・アボカド57g・くるみ30g
夕食:やる気が起きなくスキップ
サプリ:30kcal

総摂取カロリー1138kcal・PFCバランス=18:78:4

この日はとても疲れてしまい、夜ご飯を用意する気力がなかったのでスキップしました。まあ長く取り組んでいたらこんな日もありますよね。

話は変わりますが、今日でなんと2週間が経ちました。一応折り返し地点なのかな。
2週間経ってもなお体重計を手に入れてないわけですが、そんな中でもちょっとした変化が出始めています。
まず、輪郭のお肉が少しだけ落ちました。もともと二重顎になりにくい輪郭なのですが、ケトを始めた時は二重顎気味だったのが完全になくなったのとえくぼが復活しました。
それと、ダイエットを始めるきっかけとなったパンツのキツキツパツパツが解消されました。
毎朝鏡でお腹のチェックをしているんですが、目で見てもあんまりわからないので写真を撮っておけばよかったなとプチ後悔しています笑。
数字の結果はまだわからないけど、体感できる変化が現れているだけでも十分嬉しいです。これからも頑張りたいと思います。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?