見出し画像

Day17:30日ケトジェニックダイエットで減量チャレンジ・ちょっとしたハプニング

みなさんこんにちは。Laraです。

朝1ケトーシスチェックをしたらまさかのtrace(small以下)が出て、「食生活変えてないし今まで安定してたのにどうして」と少し焦りましたが、違う検査紙を使ってみるとLargeが出たので安心しました。やっぱり検査紙にもムラがあるんだなぁと実感した出来事でした。
体重は先日と1gも変わらなかったです。増えてなければ順調です。

本日の食事内容は以下の通りです。

(私の食事バランスは、1日総摂取カロリー1200kcal程度、PFCバランス=30:70:0です。)


朝食:コーヒ+MCTオイル20ml
昼食:スモークサーモン150g・アボカド57g・クリームチーズ100g・くるみ30g
夕食:ほうれん草85g
サプリ:フィッシュオイル30kcal・ビタミンC500mg

総摂取カロリー1187kcal・PFCバランス=17:77;6

今日は突然、体が甘味を欲したのでビタミンCのサプリ(噛むタブレット)を代わりに食べたら落ち着きました。一応carb0なのでPFCに影響はなかったです。特にチョコを食べたいとか、ご飯を食べたいとか特定の食べ物に対する欲求じゃなかったのですが、初めて甘味を欲したので体の反応に少しだけ驚きました。もしかしたらタンパク質のバランスが良くないのかもしれないので見直せる時にPFCバランスを見直したメニューを考えたいと思います。

甘味を欲した時の対処法が見つかったのでよかったです。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?