見出し画像

妊娠糖尿病 食事記録#13

※1日 1,500kcal、分食2回(朝・昼後)、血糖値測定は、2日に1回毎食後計測しています。

※個人の記録になります。血糖値コントロールもままならず、ご参考程度にご覧ください😊

昨日から14wです!休日の記録です。昼食は、外食もしました。引き続き、苦戦中😢

画像1

朝食|低糖質イングリッシュマフィン(パスコ)、スライスチーズ、トマト、グリーンリーフ、いちご、ヨーグルト  397kcal

血糖値・・・118 ⭕ ひさしぶり!

分食①|低糖質チーズケーキ  157kcal

画像2

昼食|ごはん(100g?)、みそ汁(とろろ昆布)、サラダ(水菜)、鶏むね肉のから揚げ(2個)、卯の花  421kcal

血糖値・・・145 ✖😢

今日は、ベッドを見に無印まで久しぶりの外出。MUJI dinerで、外食してみました。焼き魚定食にすればよかったかなぁ。とりあえず、ごはんもから揚げも半分にしてみたけど、2時間後もしっかりおなかいっぱいで血糖値✖😢

1食が400kcal超えちゃうと、ダメな気がする。そして白米怖い(笑)

画像3

夕食|もち麦ご飯(60g)、チキントマトカレー、サラダ、いちご  371kcal

血糖値・・・131 ✖😢

Total  1,189kcal

本日の歩数:5264歩、ラジオ体操、ダンス (393kcal)

夕食のカレーは、無印で買った、糖質10g以下のカレーです。低糖質と感じない味でした。これは、また買ってもよいかも。食後にラジオ体操第1~第3、エクササイズダンス(軽めにアレンジ)で計15分くらい動き、じんわり汗もかき、お風呂にも入り、食事も軽めだったし!よし!と思ったけど、数値✖でずーーん。 もう、なんなんだ?原因はなんだ?

2時間後の測定するとき、いつもお腹がすいてないんですよね。つまり、まだ血糖値が高いんだろうなと思いながら計測してます。

画像4

左は夫の。右が私の低糖質のです。

画像5

低糖質の分食用おやつ、買い込んできました!✨


今日もあんまりコントロールうまくいかずに、落ち込みましたが、夫に励ましてもらい、また明日から頑張ろうと思えました。

もう一つ思うことは、妊娠糖尿病と診断されて、半月ほど過ぎ、食事が劇的に変わりました。ほぼ、自炊をして、食事の内容や食べる順番、食べる量をとっても気にするようになりました。食事だけではなく、食後の運動、間食や甘い飲み物を一切飲まなくなったこともこれまでの人生では無いことです。(どれだけ、だらしなかったか・・・💦)ぷんちゃんに、ちゃんとしようねと言われている気がします(笑)かあさん、頑張ります。

総カロリーすくなすぎて、もう、お腹ペコペコ。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?