見出し画像

毎日を豊かにしてくれる香りたち

先日、香りを作る体験を投稿したのですが、
大人になって、日常に香りを取り入れるシーンが
増えたような気がします。

今回はわたしの毎日を豊かにしてくれる
香りアイテムの中でも、何度もリピートしている
推したちをまとめてみました。

miel
グロスオイル

画像1

おしゃれでマットなボトルが目を惹くヘアオイル。
通っている美容院でおすすめしてもらって購入したところ、すっかりハマってしまいました。

量が多くて広がりがちなわたしの髪に、程よいツヤとまとまりを与えてくれる、なくてはならない存在です(旅行の時も小さなボトルに移し替えて必ず持っていきます!)。

使用感はもちろんなのですが、ジャスミンペアーの香りは、程よい甘さと爽やかさがあって、とっても素敵なんです。

植物由来のオイルなので身体にも使えるそうで、オイルを使った後は手を洗わず、そのまま馴染ませています。乾燥が気になる手もしっとり。

1日の始まりに身支度をしながら、手に広げて髪に馴染ませた時に、ふわっと香る瞬間がしあわせ。

いい香りのする髪の毛、大好きです。


Aesop
レスレクション ハンドバーム

画像2

とっても有名なイソップのハンドクリーム。
わたしのイソップデビュー品です。
(その後、どんどん沼にハマり課金を繰り返すことになるのです・・・)

しっとり潤って、肌が柔らかく滑らかになる感じがします。伸びが良くてベタつかない使用感も好きです。

それから、シトラスの爽やかさとウッディの落ち着きを感じられるとっっってもいい香り!

以前はハンドクリームを使うのは、手が乾燥した時だけだったのですが、
お昼休みから仕事に切り替える時や、本を読みながらのんびりしたい時のように、気持ちを切り替えたり緩めたりしたい時に使うのが、心地よくて大好きです。

持ち運びには少し大きめだけれど、それでもついつい連れて行きたくなっちゃうくらいお気に入りです。


Aesop
レバレンス ハンドウォッシュ

画像3

こちらも有名なイソップのハンドソープ。

これを使うまではハンドソープにお金をかける概念がなかったので、最初はなんだこの値段は!?と驚いたのですが、いざ使ってみると納得。

仕事でくたくたに疲れて帰ってきた時も、手を洗う時間が心の安らぐ香りに包まれて、本当に本当に癒されます(洗い上がりもほんのりいい香りが残ります!)。

寒くなって乾燥が気になるこれからの季節は、スクラブが入っていてややしっとり感じるレバレンス。
暖かくなってベタベタする季節は、さっぱりするレスレクションを使うのが好きです。

少しお値段はしますが、大容量なのでコスパは悪くないですし、手を洗う機会って意外と多いので、毎日ちょっとだけ幸せな気分になれるのはいいものです。

自分の家だけでなく、友達の結婚祝いや手土産などに、もう何度も購入しているイソップ一番のお気に入りです。


Kiehl's
ミッドナイトボタニカルコンセントレート

画像4

キールズの代表作の一つである夜用美容オイル。

普段は同じくキールズの美白美容液をメインに使っているのですが、乾燥が気になる時や、スクラブや酵素洗顔を使った後は、栄養がぐんぐん浸透する気がするこちらを使っています。

疲れだったり、なんとなく肌の調子が良くないときにも、お守りとして使っています。

肌に馴染ませて、深呼吸して、ラベンダーのいい香りを胸いっぱいに吸いこむと、肌だけでなく心もほぐれていくのです。

肌はツヤっともちもちで、気持ちもるんるん。


to/one
モイストリップジェル

画像5

今までドラッグストアに売っている数百円のリップクリームしか使ったことのなかったわたしにとっては、少しためらうお値段だったのですが

使ってみたらとってもよかった〜。

唇にすべらせると、草花をイメージさせるような自然な香りがふわ〜っと!
しっかり潤うのに、軽やかで嫌なベタベタ感がまったくないところが好きです。

わたしは日中何度も塗り直す時は、コスパも考えてニベアのディープモイスチャーリップ(はちみつの香り)を使うのですが、唇が荒れている時や、夜寝る前はこちらを使います。

寝る前の歯磨きをした後に、このリップを塗るといい香りでリラックスしてお布団に入れるんです。しかも、朝になっても唇に潤いが残っていることに毎日感動。

眠る前のいい香りは、幸せな眠りに導いてくれる気がしますよね。


こうやって振り返ってみると、毎日の様々なシーンに香りがあって、小さな幸せをたくさんもらっているな〜、と改めて感じました。

時には香りのないものを選ぶこともあるけれど、わたしはこれからも素敵な香りがするものに惹かれて、まだまだたくさん集めてしまいそうです。


(ちなみに、写真の背景のもこもこは、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットです。笑
香りは全然関係ないけれど、これもお気に入りで朝晩いっつもパジャマの上に着ています。)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?