見出し画像

芽がでました♪

 はじめましてのハオルチアオブツーサ。復活と再生の道を歩む水耕栽培中の1つに”芽”を発見!

わ?

わー!

言葉にならないワクワクとした喜びがあふれました♪

よかったー^^

水の中に新しい根っこがのびているのは見えていて、生長している♪順調順調^^とほっこりしていたんですが。

根っこ!

につづき

芽!芽!芽!

変わらないようでいて日々成長している。もくもくと。

むかえてから名前をつけていました。

”picorua”ぴこるあ

”ぴぃちゃん”よんでます^^

子株と一緒に群れていたかたまりのハオルチアは”Erude”にしましたが、群はバラバラになりました…。

たくさん増えたので名前、つけていないまま…

植えなおしたのは5つ。

 同じ日にむかえたコノフィツムにも名前があります。

”pukalani” ぷからに

”ぷーちゃん ”よんでます^^

ぷーちゃんは最初のぷくぷくした姿からにょーんとのび、ちょっぴり日焼けもして雰囲気が変わってきました。

ぷーちゃんも”はじめまして”の種類なので、順調なのかがいまいちわからないのでちょっぴり不安ですが、生長している感がひしひし…

ぼんやりのんびり

ぽーっとしている割には、始めると

もっと!もっと!!もっと!!!

早く!早く!!早く!!!

プレッシャーをかけがちな私。(自分にも。承認欲求でもあり。)

ゆっくり

じょうぶに

のびのび

だいじょうぶ

ただ見守り、育む。

ぴーちゃん達、ぷーちゃんに。

ほかのベランダ植物たちに。


punakea*Liko


いつもサポートありがとうございます。はげみになります。繋がりがもてることがありがたく、とても嬉しいです。制作費、活動費として大切に使わせていただきます。