見出し画像

木下実験室のテンペが買えるところ

木下実験室のテンペは全国発送以外でも、意志のあるとても素敵なお店で定期的に販売いただいています。
どのお店も作り手の顔が見えて、買い物が楽しくなるお店ばかり。
ぜひテンペと一緒にたくさんの出会いを楽しんでください。


①土の香市場 ハラペコあおむしさん(三重県名張市)
<偶数月第1月曜日>

…おいしいもの、体に、地球にやさしいものたくさん。意志のあるものたちがたくさん並ぶお店。毎週水曜日と、毎月第2土曜日にハラペコ里の市を開催し、作り手と買い手が出会える機会もつくる。
テンペは200gサイズに加え、お試し100gも販売。

http://harapeko.mie.jp/harapeko/


②乾物と生活雑貨 すみれやさん(京都市左京区)
<毎月第3土曜日・日曜日>

…おいしいもの、体に、地球にやさしいものたくさん。意志のあるものたちがたくさん並ぶお店。お店も落ち着いた雰囲気で、スタッフの人たちも割と放っておいてくれるので置いてあるものたちとじっくり対話しながら買い物が楽しめる。量り売りもあるので、容器持って行くと楽しい。
テンペは200gサイズに加え、お試し100gも販売。


③かまパン&フレンズ<ナチュラル物産館>さん(東京都銀座ソニーパーク地下3階)(2021年9月まで期間限定)
<月1度(調整中)>
…徳島県神山町のかまパンストアの姉妹店。おいしいもの、体に、地球にやさしいものたくさん。意志のあるものたちがたくさん並ぶお店。”友産友消”をテーマに、全国からおいしいものがたくさん集まる。いつ行っても何か楽しい物に出会えるお店。


④ショップマドレさん(滋賀県近江八幡市)
<毎月第2週目の金曜日・土曜日>

…自家製粉の米粉のおやつと生活雑貨、食材を販売する。厨房に小麦粉が存在しない、100%米粉のおやつたちは、ヴィーガン仕様のものもたくさん。毎月第2週目はgreen weekと題して、焼き菓子・生菓子共にすべて卵乳製品不使用のヴィーガンに。まさにグルテンフリーヴィーガンパラダイス。
木下実験室でも使っている菜ばかり(量り売りもあり)や、米粉、お米(百菜劇場さん)、野菜も販売。
第2週目の金土以外でも事前予約でショップマドレさん店頭にてテンペ受け取りできますので、近江八幡近郊の方ぜひ。


⑤小林ファームfeat.木下実験室『畑の景色12ヶ月』@愛菜館(滋賀県近江八幡市)
<毎月第4土or日>

…小林ファームさんと共催している小さなファーマーズマーケット。小林ファームさんの野菜や、テンペ、畑の景色のお弁当、畑のグラノーラなどを販売。500gサイズは要予約。詳細は別記事にまとめます。


⑥その他イベント

木下実験室が出店する時に販売したり、ショップマドレさんや小林ファームさんのイベント出店の時に一緒に持って行ってもらうこともあります。

出店情報など詳しくは、木下実験室のInstagramかFacebookページへ。

・・・・・・

その他テンペ情報はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?