見出し画像

チェンコーンからチェンマイへ行く日。またね!パパイヤヴィレッジ!【チェンコーン#7】

チェンコーン篇の最終章

▼まとめはコチラ ▼

2024.02.22

次の目的地チェンマイへ移動をする日。
この日の朝はとても冷え込んでいました。

チェンコーンの朝は毎日気持ちがよく
パパイヤヴィレッジの居心地の良さから

私は次の目的地へ行く事が
なんだかとても嫌になっていました。

「旅なんだら!」と自分の背中を押し
なんとか気持ちを切り替えました!

次回は旅の最後にこちらへ来るのが良いのかもしれない。。。!

この日は、満月の日に生まれたという
子犬たちがオカンの後を
追いかけて歩くようになっていました。

私がパパイヤヴィレッジへ着いた日は、まだ子犬達の行動範囲は広くなく草むらに身を寄せ合い生活をしていました。

一生懸命お母さんを追いかける姿がとても可愛い。
私の日常では見ることができない
犬の家族のあたたく可愛い光景。

尻尾ぴーん!かわいー!

かわいい

みんなくっついて行動。
手足の大きな子は動きが活発な気がしました。

足の匂いを嗅ぐ子犬さん

朝ごはん後
最近、縄張りを奪おうと現れるらしい
雄猫が出現し捕獲。

見守るペプシ

ペプシは義理と人(犬)情な感じの犬なのでしょうか。
ペプシとオカン山にいる姿を見かけたけれど、
オカンのことを気遣い歩いていたのが印象的。

そうこうしているうちに
チェンマイへ行く時間に。

メコン川があってメコン川に沿って
メインストリートがあるチェンコーン!

地形が地元と似ていて懐かしい気持ちになりました。

私の育った地元はコンビニもなーんも無いし、夜は真っ暗だしバスは1日2本の田舎だけれど…

地元の話はさておき。

パパイヤヴィレッジのファミリー
お客さん逹と過ごした日々最高でした!
ありがとうございました!

本当に素敵なゲストハウスなので
皆行った方がいい!!

行き方はコチラの記事を読んでね〜

つづく


今回の旅パパイヤヴィレッジのことを
最初に書きたくて旅の順番前後して書いています!

次のnoteは
チェンコーンへ行く前に訪れたチェンライのことを載せます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?