見出し画像

タイ•メコン川沿いの街にあるパパイヤヴィレッジに到着!【チェンコーン#2】

▼ 前回の記事はコチラ ▼


今回
パパイヤヴィレッジ へ滞在することを目的に

メコン川沿いにあるラオスとの国境の街
“ チェンコーン เชียงของ”へやってきました。

チェンライからローカルバスでチェンコーン中心部まで2時間半とトゥクトゥクで10分

あっという間でした!

パパイヤヴィレッジとは。。。

タイ・チェンコーンにある
日本人のひろこさんとラオス少数民族出身のシンさん次女のもーちゃん営む、カフェとゲストハウス。
パパイヤヴィレッジのInstagramはコチラ

カラフルで可愛いパパイヤヴィレッジの門

トゥクトゥクを降り
パパイヤヴィレッジの門をくぐり

「こんにちは〜!」

というと

ひろこさんとシンさんの次女
もーちゃんがお出迎えをしてくれ、お部屋まで案内をしてくれました。

この空間大好き!

パパイヤヴィレッジは
夏休みの間過ごしたおばあちゃん家と祖父母の葡萄園(観光農園)を思い出す時の流れをした空間でした。

宿題もせず、ちょっと葡萄園のお手伝いをしてはボケーーとして葡萄ばかりを食べていた小学生の頃の自分を思い出しました。

手作りの装飾が可愛い

手作りの装飾やガーランドが所々にあり、たくさんの木々や植物と調和しパパイヤヴィレッジを彩っていました。

カラフルでたくさんの可愛いが詰まっているパパイヤヴィレッジの世界観が大好きです!

寒い朝、猫様たちに人気の釜戸

初日のお昼は、
パパイヤヴィレッジの東屋で

もーちゃんがパパイヤヴィレッジで起きたこと
動物たちの事、色んなことを教えてくれたり

もーちゃんが日本で行ってみたいという
赤いカッパがいる街を調べました。

夕方はメコン川へ!
メコン川へ行った話は次回へつづく

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?