見出し画像

【脱初心者!】背中に効かせる第一歩!

こんにちは!
パンプ佐々木です!

本日のアナトミーカレッジのテーマは、

”背中のトレーニングをキッチリ背中で引けるようになろう!”

です!

背中トレーニングって、苦手意識を持っている方も多いですよね。
かくいう私も、トレーニング始めたての頃は、全く背中への刺激を感じられませんでした…。

・背中トレーニングなのに、腕に効いてしまう
・引けば引くほど、首の下ばかりに効いてしまう
・背中の種目と言われているものでも、どこに効いているのか分からない

などなど。

こういった声はよく聞きますよね!
背中のトレーニングができるようになったら、初心者トレーニー卒業という風潮もありますよね!?

ということで、本記事をご活用いただき、背中トレーニングでしっかり効かせられるようになって、初心者トレーニーを卒業しちゃいましょう!

中級者以上のトレーニーも、より効かせられるようになるはず!

是非とも最後までご覧くださいませ!

※この記事は単品で350円となります。500円(初月無料)でアナトミーカレッジ(マガジン)を定期購読すると、1ヶ月4〜5本の記事が読めるので1本100〜125円でお得です。(マガジンは購読開始月に追加された記事が対象となりますのでご注意下さい)なおマガジンの詳細はコチラをご覧下さい➡https://kikuty-benchpress.com/anatomy-college/

まず、背中のトレーニングを成功させるために必要な前提条件はいくつかあります!
ここを押さえていない状態で、
”背中を使う意識だー!”
というのは正直難しいです。笑

意識一つでなんでも解決できるのであれば、この世に存在するトレーナーやセラピストは不要になりますよね!
意識してもどうにもならないことはよくあります!

だからこそ僕は、
”整えてから鍛える”
を掲げて活動しております!
整えることで背中が使えるようにしてあげれば良い、個人的にはそれがベストだと考えております!

この前提条件全てを本記事内でご紹介するのは難しいですが、中でも特に多い、
”背中トレーニングに必要な肩甲骨の動き”
に焦点を当ててお話しさせていただきます!

ここから先は

4,842字 / 14画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?