見出し画像

修了式。息子と自分をねぎらいたい


今日は息子の小学校の修了式でした。
長かった2年生の学校生活も今日でおしまい。
(来週離任式はあるけれど)

この2年生の間にいろんなことがありました。
自閉スペクトラム症と診断されたり、
放課後デイサービスに通い始めたり、
支援級にうつったり、
心因性頻尿(現在継続中)になったり。

環境の変化が苦手な息子にとっては刺激が多くストレスのかかる1年だったかもしれません。
朝になると「学校行きたくない」とぐずることも多かったです。
私のほうが辛くなって泣いちゃったときもあったなぁ。

そんな中でも新しい友だちを作ったり、課外授業に参加したり、ほんとうによくがんばってくれました。
今日はたくさん褒めようと思います。


ご褒美に…ということで近くのローソンでスイーツ購入。
私は前から気になっていたいちごフロマージュタルト、息子にはエクレアを選びました。

中にはクリームと甘酸っぱいいちごジャム入ってます


息子も私も1年間お疲れさま。

ぴかぴかの3年生になる日は笑顔で迎えられたらいいな。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?