見出し画像

noteはもっと気楽に書いていい

めずらしく投稿が1週間続いています。

こんなに書きたい欲があるのはnoteを始めたとき以来かもしれない。

続けてられている理由は描いたイラストを載せたいから。(今回もヘッダー画像を描きました)
そしてnoteへの向き合い方が変わってきたから。

今までは
「実のあることを書かねば!」
「役立つネタを書かねば!」
と周りに認めて欲しくて気負っていました。でも今にして思えばそんな必要なかったんだな。

読んでくださる方の存在ももちろん大事だけど、書くことの私の本来の目的は、自分の気持ちを文字にして残していくこと。

noteはもっと気楽な姿勢で書いていい場所。

何気ない日常のひとコマだったり
ささいな気づきだったり
ふと思ったことだったり

時間の渦に流されて消えていってしまいそうなことを、おりゃーっととっつかまえて文字に残していく。

その楽しさ、大切さに1週間続けてみて気づいたのでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?