株日記#9~プラ転の兆し?~

こんにちは、含み損が減ってきてご機嫌の私です。
株日記#5で紹介していた含み損銘柄のオプティマスと北洋銀行に動きがあったのでこの記事を書きます。

下にyahoo ファイナンスのスクショを添付しています。

北洋銀行はラピダスを考えて、そして金利が上がることを期待して購入したんですけど一時は10000円近くの含み損まできてしまいました。日本の長期金利が再び上昇してきたのに合わせて上がってきました。このまま年内800くらいを想定しています。

オプティマスは円安なのと事業の足元が好調なのを見て買いました。金利上昇すると上値が重たくなる予感もしていますが、成長性も配当も悪くないのでよしとします。増資の発表を受けてから購入したものの公募価格を割るところまで下がることは予想してませんでした。本来なら下がり始めで損切りして、590台で再度INするのが正解なのでしょうが初心者の私には難しかったですね。これを糧にして次回同じようなことが起これば損切りからの再INできるようにしたいです。

本日はメタプラネットが安値で逆指値にかかってしまい500株売却することとなりましたが残り1200株あるので無問題。ただ、株式併合までに1000株単位に揃えたいですね。

含み損も減少してきて他の銘柄も含めたポジション全体ではプラ転しました。嬉しいことですね。引き続きこの2銘柄が上昇することを願って株式投資を頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?