広島にゼレンスキーが来るのに反対です

ゼレンスキーが、広島に来るの大反対!

あり得ない!


みんな良いタイミングだ!とか、意義あるとか、ゼレンスキーは流石とか言ってるけど。


広島と長崎と沖縄は、戦争の悲惨さを語り継ぐ場所であり、恒久平和を願う場所じゃないか。


広島からロシアに具体的な和平案を呼びかけるのか?

それとも当事者に広島で演説をさせて、追加軍事支援を発表するのか!


東京や、どこか瀬戸内海の広島のそばの島にゼレンスキーが来るとか、オンライン参加ならわかる。

何らか、今回、発表をし、戦争遂行の支援を行うのも国際政治の現実として理解できる。だけど、当事者の広島来訪や原爆資料館への訪問をさせての、戦争遂行支援取り付けは駄目だ。


我々にとって、原爆の経験はその程度のものか?

風化させていいのか?


岸田首相、あなたの地元を、このように利用させていいのか?人類にとっての被爆の経験というのを、こんな風に捻じ曲げていいのか!


----------------

上記、一部訂正と追記をします。

今回、岸田首相は、原爆資料館へのG7首脳の訪問に拘り、実現させたようです。それは、非常に価値のある成果だと思います。

また、ゼレンスキーの来日に最後まで抵抗をしたようです。押し切られた(誰に?)ようです。

岸田首相と、広島選挙区の方々に失礼な書き方をしました。

よろしければサポートお願いをいたします。