夢の中で

夢の中で恋をした
白いシャツをきていた
美術館に中で話をした
最後のあの笑顔が忘れられず
そうだ 連絡先だけでも交換しようと
美術館中を探した
私は似ても似つかない
白いコートをきていて 
自分の様相も今とは全然違った

もちろん見つかるわけもなく
手が痺れて 涙いっぱいで 目が覚めた

/////

常日頃 恋愛もパートナーも夫婦である事も
全て妄想で そうでなくては幸せに慣れないと
自分で自分に呪いをかけてる人多いよなって冷めて見ておる

私はこの人生 そういう事はもういいとおもっている
少なくとも 自分も恋愛も長い間彼もいた
何も疑わなかった時間に 予想以外のことが起きた

だから 誰とまたお付き合いする事ももう期待しないし 全てはドラマの世界だって自分に呪いをかけている
と言いつつも 時間の隙間からか この人とずっと一緒にいてみたいと思う人がいる
時間潰しに 彼女ができるまで 付き合ってって言ったら 慌てるだろう ま 言わないけど
私の気持ちは 暇つぶしではないから やめておこう
散歩でも行ってくるかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?