見出し画像

89連敗記録打ち止め、とな

スポーツに疎いもので、いま世間を騒がせている、マジ半端ない大迫選手の顔を先週ようやく覚えたほどなのですが、先日、PCのトップ画面にこんな見出しが飛び込んできて、思わず目を奪われました。

連勝記録がニュースになっているのはよく見かけますが、連敗記録が大きく見出しに載っているのは、たぶん初めて見ました。89連敗か。

とはいえ、プロの相撲力士。

89連敗といえど、凡人にはわからない角界の厳しさがあるのだろう。そう思いつつ、YouTubeで服部桜を検索してみました。2016年のとある取組がヒット。

非公式なのでその動画は載せませんが、「服部桜」と検索して1発めに出てくるやつです。

すげえ……想像を超える弱さだ……。

わざとやられてるのか?とまで勘ぐってしまう……。でもなんだかこの弱さ、クセになるな。どんどん見てしまう。

しばらく関連動画を視ているうちに知ったのですが、大相撲には制限時間があって、それもかなり短く、最大で4分以内とのこと。

サッカーや野球を観戦するのが苦手な理由のひとつに「長い」というのがあるのですが、これなら結構サクサク観れるな。

すぐやられる服部桜の取組はだいたい瞬殺ですが、貴乃花vs朝青龍という大物どうしの対決でも2分ぐらいでケロッと勝敗が決まっていました。

相撲、けっこう面白そうだな……。

しかし、次の取組では連勝とはならなかったそうですが、89回やられても立ち上がれる服部桜。応援しています。

昔の阪神タイガースみたいにいきなり強くなると興味がなくなってきそうだから、少しずつ勝ってほしい。……本当に応援してんのか?

サウナはたのしい。