中学生みたいな万能感が持てたら

中学生の時って謎に何でもできると思えませんでしたか

実際自分が何でもできたわけではないけど自分の可能性を信じられるというか

でも大人になると尻すぼみ、先に成長とか成功とかそういうのがなくなって最後には死

永遠に万能感だけ持ってたい

自分がスーパーマン、スーパーウーマンだったら人生楽しいだろうな

そりゃ80代で足腰元気ではきはきしたご老人なんているけど
あの時になって私は万能感なんて持てるんだろうかと思ってしまう

実際できるかどうかおいておいて自分はできると思うことってめっちゃ人生幸せになるなって思ったんですよ

それを中学生くらいならナチュラルにできるのに大人になると現実見ちゃうし年取って死に近づくし自分のありとあらゆる可能性がなくなっていく

世間も早く落ち着けと言ってくる

つまんねー
私はそういう意味では永遠にガキでいたいです

ちなみに私のmbtiはestpです

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?