見出し画像

いろんなことが一度に………。

昨日の夜から今日にかけて、滞っていたものが一度にドッカーンとやってきました。

まず、昨夜。
激務を終えて、帰宅すると何やらいい香りが部屋じゅうに漂っていました。懐かしいこの香り。
ハワイ を思い出す香りのひとつです。ピカケ、英語だとジャスミン。
たくさん花芽をつけていたのですが、一輪だけ咲いていました。
盛岡の冬は長く、寒く、ピカケのプランターが枯れてしまうこともしばしばあります。
そんな中、冬をこしてくれた事が嬉しくてたまりませんでした。

もう一つ、花のネタ。
昨年、胸下くらいの高さまで成長した白蘭、ハワイアンジンジャー。
こちらは球根なのですが、もう無理だと思っていたのに、竹の子のような新芽が出ていました。しかも二本。

そして、昨夜遅く。眠りにつく前のこと。
6月1日にロダン+フィールズのコンサルタントとして登録し、その際に購入したしたビジネスキットが、なんと商品が大人気の為、手元に届かない日々を過ごしていました。
そんなビジネスキットが発送になったとの知らせ。
待てど暮らせど連絡のない状態で、ほぼ半月待ちに待った商品が手元に届くと思うと興奮して眠れませんでした。

そして、今朝早くいつも使っている銀行のアプリから残高を照会すると、なんと特別給付金が振り込みになっていました。

滞っていたいろんなもの、一気に開花しました。
今日は、今は帰りの電車で記事を書いていますが、これから帰宅してビジネスキットの開封の儀を行いたいとおもいます。

いちななでもやろかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?