見出し画像

矛盾だらけかも?カメラ達

沢山集めてみたのだけれど……
歴史を体験したくて、実際さわって自己完結期をしたのだけれど…
意味や歴史など考えてみたのだけれど…
歴史=経験には、時間が必要…だった。

とりあえず歴史を知ろうってなって沢山集めて使ってみました。安い買い物ではないし深みがある。わりとコレクター気質な自分もいて、集めしまったフィルムカメラ。自己完結したかったはずが、集めまくりコンプリートしたくなり何処に向かっているのか?ライカ沼…いいんです。経験は変えられないのですから、誰にも伝えてられないかもしれませんが。僕より沼にズブズブの方もいるかもしれませんが、leica沼をいかに自分で完結できるか?…
僕の場合は単純にお金でした。でもいいんです。 
時間やお金は、経験には変えられません。

あーーってなって自分の矛先を今後考えてます。
そんな中、今日メルカリでleica pocket bookが1200円て売られてた。多分だけど。何か矛盾してる…今のところわからない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?