続・家族手当、もらえますか?

私の住んでる街では、桜がもう散りかけです。

いつも満開の時に雨が降るんですよね~。でも!

今年は例年より開花が遅かったので、入学式シーズンにぴったりです。

入学式の頃、だいたい葉桜だった・・・(笑)


さてさて!本題に入りましょう。

前回お伝えした家族手当の件ですが、


結果、私が勤めている会社では、”事実婚は夫婦として認めない"という事でした。法律婚(戸籍上の夫婦)では無いと、家族手当や特別休暇は与えないそうです。

事実婚の前例が無く、取締役(全員男性)で協議した結果、このように決まったそうです。正直、とても残念です。その日は一日、仕事にならんかったな(笑)まだまだ事実婚が市民権を得るには難しいですね(涙)

そして、認めない旨を伝えられてる最中(笑)、今年度で退職することを決意しました!前々から転職を考えていたのですが、今回の件で踏ん切りがつきました。

本当、早く選択的夫婦別姓が実現して欲しいです・・・・。あ、旦那さんの会社では、家族手当はつかないのですが、特別休暇や祝い金は与えるとの事でした。良かったね^^うらやましい!

※この記事はなげ銭方式です。よかったらポチお願いします^^

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?