見出し画像

好きなこと・やりたいことが見つからないそこのあなたへ

今日、久しぶりにこちらの動画を見ました。

まだ見たことない人は、とりあえず今すぐ見てみてくださいw

先日noteで、大人は幼少期を思い出して、自分の好きなことやりたいことを今すぐ始めるべきと申しました。

今はそういう時代になってきています、と。

そこで問題になってくるのが、やりたいことがない、やりたいことが見つからないという人も一定数いるという事実です。

全てにおいて正解があるという教育を受けて育ってきているため、正解のない自分のやりたいことを見つけてそれを邁進する、という経験がないのです。幼少期はほぼ全員持っていたはずなのに、教育課程で失ってしまうのです。

そこで上記の動画にヒントがあります。

新しいことを広めていくためには、実は、新しいことを始める人以上に重要なのが、新しいことを始めた人の運動を支援する"2番目の仲間の存在"ということです。

今すぐやりたいことがない人は、身の回りにいる面白いことをやっている人を支援することから始めてみると良いでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?