見出し画像

凡人ならばこそ

先日こちらのツイートをしました。


僕は、西野さんの記事の構成や、テンポ、ウィットに富んだ文章が好きでして、彼のブログを毎日読んでます。

ここまで質の高い(面白くてタメになる)記事を毎日投稿していて、彼は一体いつどうやって書いてるんだろうと気になっていたわけです。サロンも入会してるんですが、その驚くほどのアウトプット量に毎回ビビります。

そんな中、彼がその様子について、さきほどの記事で紹介してくれていたんです。

それが朝のルーティンです。

どんなに夜に予定があったとしても、毎朝しっかりと早起きする。そして、クリエイティビティの生産性が高い朝の2,3時間を、自分のストックになる資産のために費やしてるわけです。

彼のような実績と信用がある人がここまで努力しているのだから、僕らのような凡人は最低限これくらいはしないといけないんだなと改めて気づかされました。

何事も、
決める、やる、やりきる
ですね。

(かっこよく鬼努力している人の1日に密着するYouTubeチャンネルってすごく需要あると思うんですよね。努力の仕方を知らない凡人は、まずそこから知るべきだと思うんです。凡人からすると、おそらく結果を出している人の日々の一挙手一投足を見ることから始めるべきでして、凡人の考える世界線とは全く違うんだと思います。情熱大陸のYouTube版ですね。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?