見出し画像

旅行での安心要素1-2-3

旅するにあたって、大切にしたこと

1:ネット環境
2:ホテル
3:通路側

1:ネット環境
日本にいる間にesimを購入し、万全の体制を敷いた。3日間で1800円容量無制限のものに。ネットで買い、事前に設定。LINE問合せも活用した。esimは楽天モバイルで使いこなしているので、その経験も助かった。ネットさえあれば、どこにいても何とかなる。この安心感は果たしない。情報が旅を助ける。

2:ホテル
今回は珍しく、まともなホテルにこだわった。1泊2000円くらいの共同シャワーの個室でも良かったのだが、今回は東横インに。便利なところは満室だったり高かったので、仁川よ東横インに2泊することに。連泊って荷物置きっぱにできるし、ベースキャンプ感あるのが最高に安心なんよな。
そして、まともなホテルなら、着いたときの安心感が果てしない。
朝飯をホテルで取れるのも、ありがたい。

3:通路側
飛行機やバスは必ず通路側にしてる。空いてるから、窓際にいて好きな時にトイレに行く。そうはいかない場合は、快適さを犠牲にしてでも通路側に。トイレに自由に行ける安心感が極めて大事なのだ。

サポートありがとうございます!感謝感激です、励みになります。