見出し画像

現実に生きろ。

超えられないものがある。そのせいでいろんなことが手からぽろぽろ零れ落ちていく。

これをやって大丈夫なのだろうかと心配するあまりできなくなることがあって。やってみたらそんなことこれっぽっちもたいしたことないってわかってさえいるのにできないこと。

他人の目が自分の目であること、自分の目が他人の目であること。そんなものに悩まされる自分たるすぎと思いつつちまちま考えてしまうほんとしょうもない。

嫌なことから逃げ続けてたらだめなんだよなぁ。そろそろ戦う時期が来ました夢のために現実を見るとき。苦戦してもがいて苦しむ時期その分得るものも多いのはわかっているけど。渦中に入っちゃえばこっちのもん。入るまでが難しい。

はぁ頑張るしかない頑張るしかない。未来の私に栄光あるために。

#エッセイ #試練 #日記 #独り言 #苦難 #成長 #飛んで火に入る夏の虫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?