見出し画像

2021年プク4歳の誕生日

8月13日は、我が家の末っ子プクの誕生日です。
やっと4歳になりました。

画像1

先代のマリは、16歳で虹の橋をわたりましたが、プクは目指せ20年!の目標です(笑)

画像2

普段からよく笑う犬だけど、今日はおやつを目の前に満面の笑み。

画像3

先代のマリを亡くし、家族全員がペットロスになり、家中が真っ暗状態😢
時々癒されるために、ペットショップを覗きに行っていた。

マリによく似た白くて元気な、だけどちょっと大きめの子が、狭いゲージ内を走り回っていた。

あ! マリみたい。。。

毎日通いつめ、とうとう禁断の扉を開け、抱っこをしたその瞬間

チーン!

可愛すぎてハート鷲づかみ状態。
しかし、半年にしてはデカイ。
マルチーズとチワワのMIXなのにこんなにデカイの?とおもったが、
店員さんいわく「これ以上はおおきくならないでしょう」とのことで一安心。

でも、私一人では決められない。
早速旦那さんに相談してみた。

一緒にお店に行き、彼はいきなり抱っこに踏み切り

チーン!!

またひとりヤラレてしまった(笑)

ただ、しばらくバタバタする予定があり、迎えるにしても、ひと月後しか無理だった。

娘たちにも話し、お店で顔合わせ(笑)気に入った様子。

もし、ひと月後にまだ売れ残っていたら「縁があった」ということで、迎え入れることにした。

毎日売れてないか確認。結構ドキドキしながら過ごしているうちに値段が下がった(笑)

本当は、保護犬を飼うつもりだった。でも、なかなかいい出会いがなく、マリの介護と看病に疲れていたのもあり、若い犬が飼いたかったのだ。

画像4

とうとう、待ちに待ったその日がやってきた。まだ売れてない(笑)

早速旦那さんと迎えにいき、娘つが待つ家に帰った。

あれから4年か~、早いな~。

未だに悪さばかりして、ハラハラドキドキさせられっぱなしだ(笑)

ほんまに犬か?
と疑うほどプクはネコみたいだ。

袋や箱に入りたがる

ベタベタしない

ソーシャルディスタンスは常にキープ状態

全く媚をうらない

ツンデレ

遊んでいても気に入らないと勝手にやめる

全く犬らしくない犬プク

画像5

見事に曲がったカギシッポ(笑)
だけど、我が家に幸せを運んできてくれたラッキー犬。

うちの子になってくれてありがとう。これからもますます元気に楽しく過ごしていこうね❗

お誕生日おめでとう。

画像6


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。