見出し画像

旦那飯は韓国料理 7 / キムチチャーハン@カン食堂バージョンと、チヂミ

韓国人の旦那がつくる韓国の家庭料理。スーパーにある食材で、4人分約1000円で作れる晩御飯。

●キムチチャーハン@カン食堂バージョンと、チヂミ

韓国のバラエティーに、カン・ホドンというタレントを中心に自分達がシェフになり、食堂をするプログラムがあり、そこで、すごく美味しそうだったキムチチャーハンを、旦那さんが再現!

画像1

旦那さん、これ、店出せますわ❗️

キムチチャーハンの中にとろけるチーズが入っててのび~るのび~る(笑)
コーンと韓国のりを混ぜ混ぜしたら、古漬けのキムチの酸っぱさのなかに、コーン、チーズ、ノリが絶妙にお口のかなかで素晴らしいハーモニーを奏でる。

番組でも、美味しいと大絶賛だったが、わかる、マジ美味しい🎵

画像2

雨の日にはチヂミ

韓国では、雨の日はチヂミやククス(日本のにゅうめんみたいな感じ)またはスジェビ(日本のすいとんかな)。チヂミを焼くときにチリチリする音が雨音に似てるからとか聞いたことあるけど、雨の日は買い物に行きたくないから家にあるもので食べとこ❗️の理由の方が共感できます(笑)。

今日は雨。我家の二品目は、玉ねぎとズッキーニのチヂミ。
本当はズッキーニではなく、韓国のかぼちゃ「ホバッ」を使うけど、日本では一本400円くらいするから、色的にズッキーニで代用。タレは旦那特製の甘辛味。

そして、本来は二日酔いの時に効果ある「豆もやしのスープ」あっさりしたあごだしベースで、ニンニクいり。今回の二品にピッタリ。

ずっと食べてみたかった、カン食堂のキムチチャーハンが食べられて嬉しい❗️
今夜も美味しいご飯、ありがたや~🙇




サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。