見出し画像

2023.12.8 16回目の収穫

こんにちは♪
プクえもんです。
今回もベビーリーフを収穫しました。
手のひらより一回り小さいベビーリーフですが
色々な料理に最適です。

今日はこてっちゃんやチャーハンを巻いて食べました

16回目の収穫量
こてっちゃんを巻いて
チャーハンとこてっちゃんを巻いて

皆さんは巻くといったらお寿司をイメージされますよね?
プク家ではベビーリーフでお肉やサラダ、チャーハン、もちろんちらし寿司なども巻いて食べます。

市販で買えば、海苔の方が安くつきます
しかし、自家製ベビーリーフなら収穫を少し遅らせれば、海苔の代用品として使える位の収穫量があります。

もちろんベビーリーフの上から海苔で巻いてサラダ巻き、肉巻きにしても海苔とベビーリーフの食感が味わえて良いと思います。

水耕栽培をする事で誰でも簡単にいつでも新鮮な野菜が食べられて、楽しみながら自分で育てた野菜を美味しく味わえるのではないでしょうか?

水耕栽培に興味を持った方は、
YouTube動画も見てください。

まだ動画は始めたばかりですが、今後色々な野菜や水耕栽培の設備を作っていきたいと思ってます。

また、このnoteが良かったらフォローと❤️を押して応援頂けると励みになります。

ここまでご購読ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?